この度、LaKeel Online Media Service利用者が活用できる、研修コースガイドブックが完成しましたのでお知らせいたします。

【こんな悩み抱えていませんか?】
・従業員に教育したい内容は決まっているが、どのように教育計画を立て、何を実施してよいか正解がわからず悩んでいる。
・雇い入れ時教育や新入者教育、新規入場者教育で、教育すべき内容は決まっているが、その為の教育コンテンツが揃っていない、教材の共通化できてないため、効率化できないか悩んでいる

そのような担当者の悩みを解決するために作成したのが、研修コースガイドブックです。このガイドブックでは、教育したい内容ごとにLaKeel Online Media Serviceが提供する500本以上のコンテンツをまとめることで、教育効果を最大化するための労働安全担当者向けの資料となっております。このガイドブックを活用することで、より簡単に教育計画を立案することが可能になりました。

LaKeel Online Media Serviceは、現在500本以上の動画コンテンツを提供しており、その数は現在も増え続けています。この数多くある動画を組み合わせることで、隙間時間の学習、少人数のミニ研修、ワークショップを交えた集合研修、現場で教育するツールボックスミーティングなど、様々な学習形態に対応できるのが、LaKeel Online Media Serviceの大きな特徴の1つです。

どの組み合わせが最適で、どのタイミングで動画を受講すると効果的なのか、LaKeel Online Media Serviceの動画全てを熟知している制作チームが『動画のソムリエ』となり、利用ユーザーの皆様に教育計画を提案するのが、この研修ガイドブックの役割となります。例えば、転倒災害の防止教育を実施したい場合は、5Sの清掃に関する教育と転倒の仕組みを組み合わせることで、教育効果が高まると考えており、このような教育内容の組み合わせをガイドブックでは多数提案させていただいています。

なお、研修ガイドブックはお客様のニーズに合わせて【製造業向け】と【食品製造業向け】の2種類を用意しました。各ガイドブックは、50ページを超える充実した内容で構成されており、長年にわたり蓄積してきた貴重なノウハウを余すことなく掲載しています。既にガイドブックを利用いただいているお客様からは大変好評のため、動画と同様こちらのガイドブックも今後バージョンアップしていく予定です。

本資料により、LaKeel Online Media Serviceを導入することで、すぐに目的に沿った教育を効率的にかつ継続的に実施可能になり、これまで大変だった教育計画の作成から解放され、教育担当者の工数削減が実現できます。LaKeel Online Media Serviceは、教育動画を提供して終わりではありません。各担当者の方々が、効率的に教育を実施できるかを考え、従業員が教育を受けてもらうための支援や知識定着のためのサポートも提供しています。

LaKeel Online Media Serviceの導入をご検討いただいている方で、研修ガイドブックに興味を持って下さった方は、ぜひ、HPよりお問い合わせください。

2024.3.12<更新> 
LaKeel Online Media Service導入企業 担当者様へ

■研修ガイドブックのダウンロード方法について(管理者権限を持つユーザー対象)

①管理者権限を持つユーザーアカウントで、LaKeel Online Media Serviceにログイン
②上部メニュー内にある『マニュアル』をクリック
③サイト内にある『研修コースガイドブック』をクリックすることでダウンロードが可能です。